乾燥小じわやたるみが気になる!

アラフォーにもなってくると、若い頃とは肌の悩みも変化してきますよね。

昔はニキビや吹き出物などが気になっていて、スキンケアはサッパリ系で揃えていました。

ところが今は、昔と同じようなスキンケアでは潤いが足りなくて、乾燥するようになってきてしまったんです。

これって、肌が枯れているんですよね~(´Д`;;)

年齢や乾燥からくるトラブルで気になっているのが、頬のたるみです

そして、隠しきれない恐ろしいたるみ毛穴( ; ゜Д゜)

たるみ毛穴のケアって難しくて、試行錯誤している最中です。

お風呂上がりにふっくら保湿して、毛穴が目立たなくなったな~と一瞬だけ思うんですが・・・

しばらくすると毛穴はまた落ち込んでぽっかり(´Д`|||)

さっきのふっくらはどこ行ったのさ~!と毎回鏡を見ては気分まで落ち込んでしまいます。

そして更に気になっているのが、小じわに大じわです。

細かい小じわたちが、繋がって大じわになってやろうと虎視眈々と狙っている感じです。

友達とおしゃべりして大笑いした後にトイレでふと目元を見ると、普段より深いしわが刻まれているんです!

これを続けていると、このままくっきり本格的な大じわになってしまうのだろうかとショックを受けました((( ノД`)

そしてそして、憎きほうれい線も(`Д´*)

これがあるとないとでは、肌の若見え度が全く違ってくるんですよね。

顔に付いた跡が取れにくいというのは、やっぱり乾燥して肌にみずみずしいハリと弾力がなくなってきているんでしょうね。

これらをケアするために普段のスキンケアは保湿・保水を重視していたんですが、それでは老化(言いたくない・・・)に追い付かないのかもしれません。

これからは、保湿に加えてエイジングケアをしっかりしていかなければと思っています。

ちなみに、今私が使ってる化粧品は、ユーグレナ oneエモリエントリッチ
ワンエモリエントリッチ 口コミ 評価も高く、私も購入したのですが、保湿力があって、小じわやたるみ効果が高いのにびっくり!!

乾燥の季節には特におすすめだと思いました。


コメントの入力は終了しました。