安倍内閣について思う事

最近、ずっと自民党議員の不祥事が相次いでいてもう時系列で追えないほど私のキャパシティーを超えてしまいました。

森友学園から始まったであろう問題が稲田防衛大臣の不用意な発言や豊田真由子議員のパワハラ騒動と加計学園の話は何処へやらといった感じです( 一一)

個人的に一番「ん?」と思ったのは都議会議員選挙の応援演説で安倍首相が秋葉原で応援演説をした時のあの場面です。

「安倍辞めろ」コールとヤジが飛ぶ中安倍さんが言った言葉「あんな人達」の一言で( ゚Д゚)ん?となったんです。

総理大臣ともあろう人の発言とは思えずに「これが自民党の品格じゃー」と言わんばかりの恥ずかしさでしたね。

個人的ながっかりポイントでした。

自民党が悪者にされるのは安倍さんの事を支持しないありきなのに、何も変わりませんね。

稲田防衛大臣は可笑しな人です。あれで弁護士だったとは思えないですし、弁護士だったとしても知り合いたくない類の人です。

ファッションセンスってその人を表していると思うんですよ。

網タイツ、伊達メガネ、アクセサリー。

センスがあればどれだけ素敵だったでしょうか(* ´艸`)あれじゃ、宣伝どころか風評被害でますよ。

ひどいです。なぜ、そのスーツにそのアクセサリーなんだ?とか毎日思います。きっと、思考の収拾がつかないタイプの人なんでしょうね。

豊田真由子議員、この人の暴言は酷い。公共の電波で流さないで欲しいレベルです。

きっと子供達も真似しちゃいますよ。”(-“”-)”ハゲーって。

稲田防衛大臣と豊田真由子議員には即刻議員辞職してもらいたいものです。

安倍さんも任命責任を果たして総理大臣からおりて欲しいです。

このまま、好き勝手に法案を成立させたりお金がよそに流れていくのは止めたいですよね。

でも自民党に代わる政党って何でしょうか?民進だけは避けたいですね。

 

 

 


玄米採食いいよね

40代後半になるとやはり健康が気になりますよね。

若いときは外食やコンビニで、何も考えず好きなものを食べてました。

でも最近”体に負担が掛かってたんだ”と健康診断の結果見て反省!

やはり毎日食べるものと適度な運動は健康維持する上で大切ですよね。

健康に良い食材はいろいろありますが、最近サンスターさんの広告を見て”玄米いいね”と再認識。

玄米はビタミンやミネラルなど栄養価が豊富なことで知られていますが、血糖値をコントロールして糖尿病予防になるそうです。

そして女性にはうれしい老化予防にも。
老化のスピードを早める「糖化」の予防に繋がるそうです。

「糖化」とは過剰な”糖”と”タンパク質”結合すること。
肌老化・歯周病・アルツハイマー病・骨粗しょう症・不妊症・白内症など深刻な疾患に影響を与えることもあるそうです。

 

玄米食べれば大丈夫ということではないと思いますが、サンスターさんの玄米豆乳飲料 飲む一膳分 購入しました。

飲む一膳分 口コミ 評判も良かったし、忙しい朝の朝食代わりにもなるということで購入したんですが、最近は彼氏もお気に入り。

意外と美味しいし手軽に飲めるので、朝時間がないときは本当に助かっています。

実は血糖値が少し高めだったので、次回の健康診断で正常値に戻ってるといいですね。
少し期待しています。

 


イチゴ鼻に鼻パックは逆効果!?

私は昔から毛穴の黒ずみにが悩み。。。

 

角栓とかも目立ってたので、いつも暇さえあれば鼻パックして毛穴をきれいに!

 

鼻パックのあの角栓の快感が忘れられず…病みつきになって、一時はほぼ毎日パックしてたんですよ(^^♪

 

でも、全くイチゴ鼻が改善されることはなく…(´・ω・`)しかも鼻の皮がむけてきて痛々しいお顔に

 

一度、鼻パック辞めてみるか~!と思ってしばらく辞めてみたんです。

 

クレンジングはしっかりと。
最近は新発売されたフィトリフト ホットクレンジングジェルを使用して肌に負担をかけずに汚れを落としてます。

 

そして化粧水や乳液で鼻を重点的に徹底保湿。

 

そしたら!なんとあれだけ悩んでたイチゴ鼻が改善されてきました。

 

何がダメだったんだろうって考えたら、多分鼻パックはイチゴ鼻にとって余計悪化させちゃうと思うのであんまり宜しくないかもです。

 

あと、しっかり毛穴保湿してあげたらイチゴ鼻もあんまり目立たなくなってきたので、やっぱりクレンジングできれいに落とすのは大前提で、その後お鼻を丁寧に保湿してあげる事は本当に重要なんだなーと実感しました。

 

少しでも肌に自信がつくと外出も楽しいですよね(^^♪

 

久々に会った友達とランチ
美味しかったよ。。。

 

 

 


乾燥小じわやたるみが気になる!

アラフォーにもなってくると、若い頃とは肌の悩みも変化してきますよね。

 

昔はニキビや吹き出物などが気になっていて、スキンケアはサッパリ系で揃えていました。

 

ところが今は、昔と同じようなスキンケアでは潤いが足りなくて、乾燥するようになってきてしまったんです。

 

これって、肌が枯れているんですよね~(´Д`;;)

 

年齢や乾燥からくるトラブルで気になっているのが、頬のたるみです

 

そして、隠しきれない恐ろしいたるみ毛穴( ; ゜Д゜)

 

たるみ毛穴のケアって難しくて、試行錯誤している最中です。

 

お風呂上がりにふっくら保湿して、毛穴が目立たなくなったな~と一瞬だけ思うんですが・・・

 

しばらくすると毛穴はまた落ち込んでぽっかり(´Д`|||)

 

さっきのふっくらはどこ行ったのさ~!と毎回鏡を見ては気分まで落ち込んでしまいます。

 

そして更に気になっているのが、小じわに大じわです。

 

細かい小じわたちが、繋がって大じわになってやろうと虎視眈々と狙っている感じです。

 

友達とおしゃべりして大笑いした後にトイレでふと目元を見ると、普段より深いしわが刻まれているんです!

 

これを続けていると、このままくっきり本格的な大じわになってしまうのだろうかとショックを受けました((( ノД`)

 

そしてそして、憎きほうれい線も(`Д´*)

 

これがあるとないとでは、肌の若見え度が全く違ってくるんですよね。

 

顔に付いた跡が取れにくいというのは、やっぱり乾燥して肌にみずみずしいハリと弾力がなくなってきているんでしょうね。

 

これらをケアするために普段のスキンケアは保湿・保水を重視していたんですが、それでは老化(言いたくない・・・)に追い付かないのかもしれません。

 

これからは、保湿に加えてエイジングケアをしっかりしていかなければと思っています。

 

ちなみに、今私が使ってる化粧品は、ユーグレナ oneエモリエントリッチ
ワンエモリエントリッチ 口コミ 評価も高く、私も購入したのですが、保湿力があって、小じわやたるみ効果が高いのにびっくり!!

 

乾燥の季節には特におすすめだと思いました。

 

 

 

 


ブログ始めました。。。少し自己紹介♪

アラフォー独身、子供はいません。

 

旦那もいませんが、一緒に暮らしている彼はいます。

 

去年仕事を辞めてからこうして文章を書くことが趣味になっています。

 

12年間接客の仕事しかしていなかったので何か別の事をしてみたいと思っても、私には何もありません(*_*;

 

すぐに仕事をしなければとも考えたのですが、12年間ほとんど休みなく頑張ってきたので少しゆっくりできる時間も欲しい・・・

 

今は彼にはそれなりの収入があるので彼に甘えています。

 

かといって何もしないのは彼にも悪いし、自分自身も嫌だったので家で出来る事はないかと考えました。

 

考えてはみたものの、特別な資格もスキルもありません。

 

しかし、インターネットで「自宅で出来る仕事」を検索した時、アンケートに答えるサイトや自分の体験を記事にするものを見つけました(^^♪

 

文章なんて書いたこともないですし、まとめる力も自信もありません。

 

だけど自分が出来る範囲でやってみようと思い切ってチャレンジ!

 

頭ではわかっていても文字にするのは本当に難しい。。。。

 

うまく言葉にしようとしたり、かっこ良く表現したいと思っても単語が出てきません・・・

 

やはりプロのライターの方ってすごいなって実感します。

 

1カ月くらい経った今でも全然慣れません。
でも、自分の好きなことや思っている事を考えている時間は本当に楽しいものです。

 

また体験談を書くときは昔の事や今まで経験した事など、忘れていた記憶を蘇らせることができ新鮮な気持ちになります。

 

何も取り柄のない自分にもできる事があったとありがたい気持ちでいっぱいです。

 

これからはもっと素敵な文章が書けるよういろいろな物を見て聞いて吸収していければと思っています。

 

 

今はちょっとした記事で月数千円は稼げるようになりました(^^♪
次は月数万円を目指します!

 

大好きなパンを値段を気にしなくて買えるようになりたいな。。。♪